去年、様々な個性を魅せてくれた「つたうプロジェクト」より、今年も6つの窯元から、素晴らしい新しい有田焼が届きました。
それぞれに自分達のものづくりの歴史をたどり、その中で見えてきた個々の強みを再認識するとともに、自分達の誇れる「強み」をはっきり意識することで新たなステージに向かうエネルギーを得て、リブランディングに取り組みました。先祖から脈々と受け継がれているものづくりの技術と魂、そして時代の変化に合わせた商品づくりのセンスと戦略、この両輪があってこそ生まれたARITA。
今、400年を迎える有田から発信する“有田焼らしいうつわ”で、世界を魅了していきます。

つたうプロジェクト
■公式サイト https://tsutau-arita.jp/
■参加企業 貝山製陶所/皓洋窯/親和伯父山/副千製陶所/陶悦窯/文翔窯